感動でつながる公演クチコミサイト

秋のらくご長屋 9月

公演期間 2017年9月3日~2017年9月25日
会場 なかの芸能小劇場(東京都)
出演 柳亭こみち / 玉川太福 / 玉川奈々福 / 立川談笑 / 古今亭文菊 / 五街道雲助 / 柳家小満ん / 隅田川馬石 / 川柳つくし / 春風亭一朝 / 入船亭扇遊 / 瀧川鯉昇
スタッフ
カンフェティでチケット情報を確認!

最新投稿

あなたのクチコミをお待ちしています。クチコミを書く
  • ゆきちゃん

    (新人ユーザー)

    春風亭一朝連続独演会に行ってきました


    一朝連続独演会2回目!改装前の渋い会場で観られるのもあとわずかですね。

    開口一番で一花さんが「黄金の大黒」で会場をほっこりあたためたあと、綺麗な薄紫色のお着物で一朝師匠登場。独演会はあまりやらない、とのことですが引き続き開催されるので嬉しい限りです。

    本日はまず「片棒」!今日も来て良かったです。長男へのおとっつあんの怒りっぷりに、会場のみなさんが喜んでいる雰囲気がありました。みなさん一朝さんの啖呵を浴びたいですよね!そして次男のときに拍手でした!

    仲入り後は黒の紋付に着替えて「淀五郎」。じっと聴く仲蔵、諭す仲蔵、かっこいい。
    淀五郎が苦悩している場面に自分を重ねてぐっとこみ上げるものがある一方、その反動で笑えるところはすごくおかしみがあって、さらに抜群に様子の良い一朝さんを見られるというお気に入りの噺となりました。

    なかの小劇場ってちょうどよい大きさで本当に素敵な良い会場ですね。このレトロな感じを残してほしいという気持ちと、どう新しくより良くなるのかなという期待と、両方あります。そういう意味でも楽しみな独演会です。
    2017年9月24日 18:42 | いいね:1件 コメント:0

    コメントするには、会員ログイン(登録)が必要です。[ログインする]

同じカテゴリ(舞台・演劇/寄席・お笑い)の公演情報

男性ブランコ Solo Live Swing#1「笑う蛍」
舞台・演劇

2017年11月19日
神保町花月(東京都)


秋のらくご長屋 11月
舞台・演劇

2017年11月3日~2017年11月25日
なかの芸能小劇場



≪噺小屋スペシャル!≫如月の三枚看板 喬太郎+文蔵+扇辰
舞台・演劇

2018年2月13日
銀座ブロッサム中央会館


「rakugobook 桃月庵白酒 いいね!」
舞台・演劇

2018年1月29日
成城ホール




UNIVERSE LIVE vol.61
舞台・演劇

2017年12月8日
ハイジアV-1


むさしの落語会【1月】
舞台・演劇

2018年1月7日~2018年1月14日
武蔵野芸能劇場




なかよし兄弟4
舞台・演劇

2018年1月20日
日本橋 薮伊豆総本店



爆笑!ふれあい演芸会
舞台・演劇

2018年2月10日
甲斐市双葉ふれあい文化館



むさしの落語会【2月】
舞台・演劇

2018年2月18日~2018年2月25日
武蔵野芸能劇場


爆生!! お笑い in 松戸
舞台・演劇

2018年2月24日
松戸・森のホール21