感動でつながる公演クチコミサイト


『わが家の最終的解決』のクチコミ一覧

5.0 1件

あなたのクチコミをお待ちしています。クチコミを書く
クチコミ 1[ 1 件目 ]
  • なすげん

    (期待のユーザー)

    『わが家の最終的解決』を見てきました。


    しむじゃくさんが関係しているという事で前から興味があり見てきました。
    シアターKASSAIに行くこと自体が初めてで若干迷いながら、開演時間5分前くらいに到着したらすでにほぼ満席でした。やっとこさ席を見つけて階段上の一番端の席に座りました。
    開演と同時に暗幕に映し出される映像が当時のナチスの状況を語り、当時の状況がいかに酷かったかを映し出すのですが、本編は打って変わって笑いの絶えない内容でした。
    「当時のナチスの話が悲惨だった。」という話ではなく、キャラクターの濃い人々が自分の守りたいものを守るため動いていくという話です。
    必ずしも快い行動を取るわけではないのですが、自分の守りたい相手を守る。この信念が泣かせに来ます。
    久しぶりに大泣きをしてしまいました。

    結局惚れた腫れたの話なんですが、どうしてでしょうね。
    何故か泣けてしまうんですよ。
    自分の好きな人の為に行動する事がとても素敵に思える舞台でした。

    びっくりするのが、とてもまじめなシーンなのに笑わせに来るところです。
    シリアスな展開の中、私はキャラクターに感情移入し大泣きしているのにもかかわらず、唐突に論理を入れ替えるような発言をしたり、頓珍漢な発言をしたりと笑わせるような要素を入れてきて、大泣きをしているのに笑っているという不思議な体験をしていました。自分が感情移入をし過ぎているのかもしれませんが、おかげでここ数日感じていたモヤモヤが晴れる気分がしました。

    舞台が終わってしばらく目が赤くなっていましたが、帰る途中なんとなくすっきりとした顔で劇場を出ることができたのではないかと思います。

    また、機会があったら見てみたい舞台でした。
    2016年5月14日 21:54 | いいね:3件 コメント:0

    コメントするには、会員ログイン(登録)が必要です。[ログインする]